中之島バラ園 大阪市

今年ももう中之島バラ園のバラが見頃だと耳にしたので、カメラを片手に夕方はやめに仕事を抜け出して目の保養に行ってまいりました。

昨年はたしか電車で出かけて立ち寄っていたはずなのですが、今年は時間の都合上どうしても車移動。もっとも中之島までは案外早くついてしまうのですが、なにせ停めるところがなかなか見つからずに移動時間よりも駐車場を探す時間のほうがかかってしまうという有様で、やっぱりどこかに車を置いて電車移動に切り替えればよかったなぁと多いに反省。

それでも、この時期は日が暮れるのが遅いおかげでゆっくりと園内を回ることができました。

これが普通の植物園だったりすると17時で閉園というところがほとんどなので間に合わなかったのでしょうけれど、なにせ中之島公園にはそういう制限がないからありがたいです。

で、蓋を開けてみると昨年と同じカメラに同じレンズ、しかも時間帯としても同じようなコンディションでなおかつ風が強いという・・・わたし自身がまったく腕を上げていないことがよくわかる結果とあいなりました。

昨年撮ったのを見直したときには「来年はちょっと別のレンズで試してみよう」と心に誓っていたはずなのに、なぜだかついついいつも同じお気に入りの単焦点レンズ1本で出かけてしまう習慣がついてはなれません。

そんなわたしにでも色とりどりの花たちはじーっとおとなしく撮られてくれているのだからありがたいなあ〜なんて思いながら、時間の許す限りじっくりと堪能してきたのでした。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。