円安の影響でAppleCare+まで値上げとは

なかなか厳しい急激な円安。

もちろん円安以外の要素もあって身の回りのいろんなものが値上げ値上げで、一消費者の身としては非常につらい。
ガソリンを入れにいってもハイオクか?という単価だったり、大好きなマヨネーズも値上げ対象だったり。

そんななかで、くるぞくるぞと言われながらとうとうやってきてしまったなという感じのあるAppleの値上げですが、
なにかとニュースなどにあがってくるiPhone13シリーズや iPadシリーズの値上げ幅が2~4万円だったりするのは、個人的には直近での買換え予定がなかったとは言え、やはりその値上げ幅からとても衝撃的。

しかも・・・・

予想していなかったのはAppleCare+にまで値上げの余波が!

そりゃまあ、修理部品だって円安の影響を受けるのだから当然なのかもしれないですが、よもや契約中のものまで上がってしまうとは。

というのも、昨年暮れにiPad miniを購入したときにAppleCare+を2年一括払いにせず1ヶ月単位の契約にしたんですよね。

そうすることのメリットは、
・1ヶ月あたり450円と手軽だったり、
・2年を超えてもかけ続けることができたり、
・2年に満たない期間で任意に解約することもできたり、
と、なにかと自由度が高いからなのですが。

まさかその1ヶ月あたり450円という掛け金が急に550円に跳ね上がってしまうとは、愚かにも予想しておりませんでした。
本日届いた案内によれば、7月31日以降は高くなった料金で自動更新されるらしいです、とほほほほ。

それでも、まだ手持ちの製品が新しいと思えるうちはかけ続けておいたほうが、万一の修理代金もばかりになりませんし致し方ないという判断にはなっちゃうのですけれど。


消えちゃった動画や写真データの復元は
安心安全な『株式会社パソコントラブル救助隊』へ。
https://hqsecure.net/