珈琲屋らんぷ堺店 大阪・堺

半月ほど前にたまたま前を通りかかって以来、週に3度の勢いで入り浸っております。

珈琲屋らんぷ。

愛知が発祥のチェーン店らしいですが、最近なんだか身の回りに愛知由来のお店がどんどん進出してきているようで、スギ薬局やらコメダ珈琲やら愛知って商売に勢いがあるんだなあなどと思ってます。

それにしても堺にあるこのお店、わたし的にはちょうどいい場所にあるんですよね。駐車場はホームセンターと共通で広いしどの方向から来てどの方向に出るときも気を使わなくてすむ。

普段は日が暮れてから訪れることが多いので、21時まで開いているというのも助かるし、なおかつ客でいっぱいという事もなくゆったりとした店内で静かなBGMを聴きながらひと息つきたい時に丁度良い。

さしてお腹がすいていないときにはスペシャルブレンドを、ちょっと小腹が空いているときはプレーンワッフルとレギュラーブレンドという組み合わせにしていますが、ワッフルがなかなか美味しい。

コーヒーはあっさりめで優しい味わい。もしおかわり半額とかだったら何杯もいってしまうやつですが、ついついスペシャルブレンド一杯とおまけについてくる豆でテーブルを確保して勉強していたりします。

モーニングもお昼12時までとわりとゆっくりしているので機会があれば午前中から入り浸ってみたいものですが、なかなか仕事がそうさせてはくれませぬ。そういう点では損だよなあ、モーニング巡りというのはいまだに計画したことがない。

チェーン店ではあるものの堺店オリジナルのメニューも取り揃えているようなので、いずれじっくりと試してみようかなと思いつつ・・・ついつい閉店1時間前というきわどい時間に入ることが多いので、メニューを吟味するよりいつものメニューに偏ってしまうのですけれど。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。