三宮・CATTLEYA

日曜日は諸用にて三宮まで出かけていたわけですが、用が済んだ後の方が最近は楽しみで、すでにどちらが本当の諸用なのかわからなくなってます。

というわけで、まずは神戸まつりな様子を眺めつつ、撤収がはじまる界隈をぶらぶら。

なんだか書庫バーなる看板が出てたのがそそられたが、こういう時に飲めるツレがいると入って行きやすいのになーと断念。

歩き疲れて座れるところを探していると、こじんまりとした茶店が目にとまる。中をチラ見してみると空いてるそうだったのですかさず店内に入り、タマゴサンドとコーヒーで一息。

入り口付近にあるコーヒー豆?のケースは使ってるのかな?などと店内を見渡しながらぼーっとする時間がとても贅沢に感じる。

店内が静かで居心地が良かったので、2杯目のコーヒーを頼んで寛いでいると次から次へとお客さんが入ってきてすぐに店内は満員御礼に。

挙げ句の果てには8人団体客が来るとかなんとか交渉してたので、少し名残惜しいがさっさと席を立つことに。

意外にも、探し求めていた味に近いコーヒーで美味しかった^_^


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。