大阪・造幣局、桜の通り抜け

今年も暖かい日が増えてきて、そろそろ通り抜けの時期かな?と思いながら法務局のあたりまで出かけていると、ちょうど今日から通り抜けが始まったとの情報が^_^

せっかくなので、早々に用事を切り上げて天満橋まで足を伸ばしてきました。

今回はカメラが準備できなかったのですが、iPhone XSの撮り勝手がわかるかな?とずっとiPhoneを握りしめて歩いておりました。

使った撮影モードは写真のx1とx2、そしてポートレートモードで自然光と3種類のみです。実はまだ使い慣れてないのでどんなモードが隠れているのか把握してません^_^;

x1とx2の切り替えはなかなか素早いので何処を撮っているのか見失うことは無いのですが、ポートレートモードに切り替えたとたんに「あれ?どこを撮ってるんだろ?」と迷うことがしばしば。

被写体から離れろと表示されたり、離れすぎると普通に写真モードと変わらない挙動だったりとなかなかコツが掴みにくいな、なんて思ってましたが、あとから編集でボカし具合を調整できたりするのが楽しい。これはなかなか良いですな。

帰宅してから撮ったデータを整理しようと見てみると、自動でHDRの写真データも記録されていたり予想以上の枚数になってました。こりゃこまめにiPhoneからデータを追い出しておかないとすぐにストレージがいっぱいになってしまいそうです。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。