さっそく割っちゃいましたiPhoneXS

1ヶ月ほど前にiPhoneXSへと機種変をし機嫌よく使っていたわけですが・・・
車の運転席に座っていて、胸ポケットの高さからシート下へとごろんと落としてしまったんですね。
別段、シートからカーペットの上に落としただけなので平気だと思って拾い上げたのですが、なななんとシート調節のレバーに画面がヒットしたらしく、みごとに亀裂が画面のすみずみに向かって入っておりました(涙)
以前のiPhone7も落として修理の手間がものすごくかかった苦い思い出があったので、XSに機種変した直後にちょっと奮発して保護ガラスを貼っていたのが幸いして、保護ガラスが割れただけで済んだのですけれど。
家電量販店でたまたま見つけたELECOM製のパッケージで0.21mm厚のドラゴントレイルとかいうモノだったのですが、1ヶ月もしないうちに2500円ほどが割れてしまったのは微妙なショックです。
もし貼っていなかったら、おそらくは3万円超えの修理費がかかるような痛手となっていたでしょうから、保護ガラスさんは良い仕事をしてくれたと感謝するところですが。
機種変直後であれば携帯キャリアの補償パック(月額800円前後)に加入できたのですが、1ヶ月ちかく経過していると無理なわけで・・・アップルの補償サービス(AppleCare+)へは購入後30日以内であれば加入できるわけなのですが、なにせこの補償はiPhoneXSの場合は22,800円ほどかかるので(iPhoneXRだと16,800円らしいので手を出しやすいのですが)ちょっと躊躇してしまうところです。
AppleCare+に入っていた場合には2年補償となり画面の修理は最大2回まで3,400円で受けられるということなので、仮に1度画面の修理をしたら合計で26,200円、入っていない場合よりも1万円ほど安い・・・かもしれない、とても悩ましい値段設定になっていますな。

カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。