Evernoteに戻ってきました

Evernote、やっぱ便利です。

iPhone4をもち始めたころ、他人が使ってるのをみて僕も活用してみようかなとアカウントを取ってそれなりに試していたのですが、なかなかよい活用方法が定着せず、お蔵入りになってました。

こ こ半年ほどは、アップ予定記事なんかはPCのメモ帳で隙間時間につらつらと書きためておいて、適当な順番でアップし て掲載するってなことを日常的に行っており、これはこれで書きたいことを忘れることもなく、素早く書けるので重宝してるんですが…

なにせ外出先でふと書きたくなっても、書きためてるファイルはPCにしか無いわけで、外からアクセスする術がない(セキュリティ上あえて経路を作ってない)し、そもそもiPhoneで長めの文を入力するのがとても面倒だからという理由で断念してたわけですね。

ところが、ここにきてNexus7というとても心強いタブレットを持つようになると、入力は格段に楽になったし、一覧性も良くなったのでぜひ活用してみたくなり…Evernoteを復活させました。

これで、メモ帳のバグに悩まされることもなく、PCで書きかけの文書を外出先でも自由に編集できるようになり、より書きやすくなってしまいました(^^)

書きやすくなったからといって、文書の質が勝手に上がるわけでないのが惜しいところではありますが(笑)