某ストリートビューで

某ストリートビューを見てみると、探していたカフェの店内まで見渡せるようになっていたのでちょっぴり関心してしまった。
道路を車で走りながら撮影するだけのものとは違って、ちゃんと店内に入っての撮影となるわけだからそれなりに手間もかかっているだろうなあ。

見たお店はカフェだったので当然ながら店内のお客さんの顔にはボカシが入っていたが、ぐるっとみまわるとふと、ネコの顔にまでボカシが入っていたのには笑ってしまった(^^)
Googleのことだから、顔らしきものには自動的にボカシをいれるような処理をしているんだろうか、それとも人手でやってる?
どちらにしても、なんか滑稽な感じをうけたなぁ(^^)