阪急うめだ本店を見物に

行ってきましたさっそく。
そもそもあまり立ち寄ることの無かった所なので、どう変化したのかはさっぱり比較する記憶がありませんが(^^;
それでも人目で「わぁ~、綺麗」って思いましたね素直に。

新しい建物はついつい最上階から順番にめぐっていく習慣があるのですが今回も例に漏れず最上階へ。
屋上の広場はすでに日暮れとともに閉鎖されてましたが、上層階の吹き抜けからみえる風景はなかなか壮観でした(^^)

9階から13階の吹き抜けがステージ化してて、終始賑やかな感じでナマの歌声が聞こえていたのが印象的でしたし、
なんだろ、建物全体から力強く人を呼び寄せるような、そんな雰囲気が滲み出てるような気がしましたね。
ぶらっと歩いているだけでも元気になれそうな、そんなお店になっています。

地下フロアでは、これまた美味しそうなお店がたくさん出てて、人がごったがえしててじっくりと見て回れなかったのが残念ですが、それでも次回以降の楽しみに残しておけたなーと思えるくらい、どれもこれもチェックしてみたくなりました(^^)

とりあえず人気のスイーツなんかは軒並み行列がすごかったので、たまたま通りかかったお店にてマカロンを手土産に帰ったのでありました。