昨日、友人との待合せ場所までの移動中に某駅ホームで電車が来るのを待っていると、近くにいた人がホームに進入してくる車両をみるなり「ヨッシャ!やった!」と歓喜の声をあげていた(^^;
僕の目には何の変哲も無いよくある普通の車両にしか見えなかったのだが、マニアックな視点で見るとなにかレアな車両だったのだろうか(^^;
まるっきり解らなかったのが微妙に悔しい(笑)
でも、
そうやって他人には理解してもらえなかったとしても、自分の楽しみを持てるってのはある意味羨ましいことかなと、思わず微笑ましくなりました(^^)
過度に自分だけの世界に深入りしてしまうのはよろしくないという前提ではありますが、だれしも自信をもって「語れる分野」ってのを1つくらい持っておくのは、幅が広がってとても良いんじゃないかと常々思っています。
自分の知らない分野のお話しを聞かせてもらうのは、とっても楽しいことですしね(^^)
さて、みなさんの「語れる分野」は何でしょうか?(^^)
株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。
趣味はカメラとぶらり散歩。フォトマスターは2級。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。