もう来年のカレンダーの時期ですね

毎年のことながら、10月も後半になってくるとアチコチで翌年のカレンダーを見かけるようになってきます。
毎年お気に入りのカレンダーがあって、 かれこれ10年くらい同じデザインのを使い続けてるんじゃないかと思うのですが、ある年たまたま「まだ翌年のを買うには早いからいいや」と後回しにしてい たら、売り切れ続出で買い逃してしまったことがあったので、それ以来 見つけたら速攻で買うように心がけているのですが、
今年も、つい先日たまたま出先のイトーヨーカドーで見かけて迷わず確保。

これが年越し準備の最初の1歩ですね(^^)

もっとも、これから年末に向けて寒くなってくるのに加えて、年末調整やらなんやらかんやらで忙しくなってくることを考えるとぞっとしますが(^^;