紅葉の北野天満宮へ

先日、ちょっとした用件のために珍しく車で京都に入り、しかも凡ミスで出直さないといけないのが目的地到着前に確定してしまい、そのままとんぼ返りというのももったいなかったので北野天満宮のもみじ苑へ。
紅葉の時期ということで夜間だったら綺麗にライトアップされていたのでしょうけれど、そこまで粘るほどの手持ち時間はなかったのでまだ空が明るいうちに見物に。
訪れた時にはまだちょっと時期が早かったかなという印象で何年か前に見たような一面真っ赤という景色にはあたりませんでしたが、熱心に撮影されている方々を眺めながらゆっくりとお茶をすすって頭の中をリセットしておりました。
できることならば、こんな動きやすい時期に朝から晩まで休みをとって京都中をぶらぶらと撮り歩きしたいところなのですが、なかなか夢叶わずちょっとした隙間時間に訪れる程度。でもまあそういう叶えられそうで叶えにくい目標を持ち続けながらジタバタするからこそ貴重に思えて良いものなのかもしれませんね。

カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。