仮想通貨での支払いについてどう思いますか?

最近なにかとニュースなどで話題にあげられている仮想通貨ですが、ネットでご注文を承っている者としては決済の部分まで仮想通貨で完結するのも需要があるのかなあなどと、日々思いを巡らせています。

もっとも現段階ではまだ仮想通貨の種類も多すぎて絞り込めないなあとか、そもそもレート変動が大きすぎて受注から決済までの間の値動きを吸収しきれないリスク(これは弊社およびお客様双方のリスク)があるなとか考えると二の足を踏んでしまうわけなのですが。

現状で仮想通貨を扱うメリットってなんだろ?と考えたとき、少なくとも弊社サイドでは通常の銀行を使った場合の決済手数料を考えなくてすむ点などはレート変動のリスクで消し飛んでしまう程度のメリットでしかないと思っていますが・・・お客様サイドで考えたときには決済の手軽さや匿名性という意味では需要があるのかもしれません。

まだ時期尚早とは思えど、そういったご意見なども流れをみてアンケートなどでぜひ集めてみたいと思います。


消えちゃった写真データの復元は
『株式会社パソコントラブル救助隊』が安心安全。
https://hqsecure.net/


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。