トイカメラも良いよねえ

昔っから小さなガジェット好きで、時々(いや他人からみたら常にかもしれないが)なぜこんなものを?と言うものを持ち歩いていたりもするのですが…

長らく、かばんにぶら下げていたカメラのおもちゃ。カメラの形をしているだけで本当に撮影できるわけではないのだけれど妙にお気に入りで。

ただ、友達曰く「それはヤバいから外しておいた方が」と。いやいや、そもそも撮影できないから盗撮犯に間違えられる心配もないわ、と、その後も付けていたのですが…

でもそのカメラがふとした時に光ったんですよ。そう、いっちょまえにシャッターに模したボタンを押すとフラッシュのように光るんですこいつ。しかもシャッター音とフィルムを巻き上げるような音まで出しながら。それがなにかの拍子に押されたかっこうになったらしいんですね。

さすがに、周りの人もびっくりだけど私もびっくりなわけで。エスカレーターとか階段だったらそのまま御用ですわな(笑)

で、それはさて置き、先日チラッと電気屋さんの棚にトイカメラが吊られているのを見かけまして、これがまた親指サイズと小さいくせにいい感じでカメラっぽいんですよ^_^

値段も3000円ほどと、ついつい衝動買いしそうになりましたが今度は本当に写真も動画も撮影できるガジェットだし、これは持っているとヤベーぞ、しかも節制しようと決めた直後だし!と思いとどまったのでありました。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。