京都・高台寺の紅葉ライトアップ

なかなか仕事が立て込んでいて陽の高いうちに出かけることが難しい時期ですが、それでも紅葉ならば夜間ライトアップが楽しめるはず、と、カメラ片手に行ってきました。

そろそろ見ごろという情報もあったのですがなにやら今年は色づきが遅いようで、撮りに出かけた21日時点でも真っ赤ということはなく、もう少しタイミングをずらしても良かったかなあと…

実は高台寺の夜間は初めて入ったのですが、水面に映る紅葉にふらっと吸い込まれそうな感覚を覚え、この感覚まで写し撮るのはなかなかできないなぁと歯がゆい思いを感じたのでした。

それにしても、最近のスマホカメラは夜間撮影に強いですね。掲載した写真の中には無いですが、ミラーレスと同時に撮ってみたところずいぶんと鮮明に撮れて、むしろ鮮明過ぎるくらい!と思うほど。

残念ながら私の好きな色味ではなかったので一枚も載せてませんが、撮り慣れればこれはこれで良いかも^_^


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。