大阪・御堂筋イルミネーション

ここ数ヶ月、とあるプロジェクトに時間を取られ続けててどこにも撮りに行けてないのが悲しい。

そんなこんなで毎年恒例、御堂筋イルミネーション。

あんまり時間がなかったので本町駅から難波まで歩きながら観てまわることに。

初めて見たときは寒風吹きすさぶ中、たしか40DだったかKISS Xだったかに50mm単焦点レンズをクロスフィルターと共に装着して撮りに行ったような記憶が。

いまではすっかりiPhoneのほうが上回ってんじゃないかと思う仕上がり具合だからすっかり過去の話しになったんだなあと思う。

それにしても、昔のようにイルミネーションがギラギラしてなくて落ち着いた色と輝度になっているのか、なんとなく物足りない感じがしたのは気のせいか。