ツバメノート(ムーミンコラボ)

なんの自慢にもならないですが私の頭の中のキャパシティはかなり狭っ苦しいと自負しております。なので、考え中の事がらを頭の中に放置したままにしているとあっというまに脳みそのタスクスケジューラがハングアップしてしまう事になったりします。

そんな自覚があるので、なるべくこまめに頭の中の事を紙に書き出して一旦頭の中から積極的に追い出しておくことを心がけるようにいつの頃からか習慣づけています。

書き出す相手は、職場の場合は豊富にある裏紙を使うことが多いのですが、外出中に裏紙を持ち歩くのは機密的にもちょっと難アリなのでカバンの中には邪魔にならない程度のノートを入れておくようにしています。

手帳以上A5サイズ以下であれば特にサイズに拘りもなくカバンにもすっぽり入るのですが、やはり買い溜める時にはすこし変わったものを選ぶ事もしばしば。モチベーション維持のためにはコストはあまり気にしてはいけないという主義です。

で、今よく持ち歩いているノートは16cmほどの正方形で無地。

とうとうアップルさんのラインアップから外されてしまった我が12インチMacBookの奥行きよりも小さく、B6の幅を広げたくらいかな、何気に書きやすくて狭いテーブルの上でも邪魔にならないこういうサイズのノートをずっと探し求めてたんです^_^

なにげにムーミンコラボなのはご愛嬌^_^


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。