京都・鞍馬寺へ

先日、なかなか技術的に解決の糸口が見えないことに頭を悩ませつつ何気に晴れた空を見上げていて、気分転換をしなくちゃなと思い立ち鞍馬まで出かけてきました。

確かちょっと高いところにあって、山の中だし涼しいかもしれないよね、などという期待をすぐに打ち砕かれるくらい高いところにあり(宗教法人が運営している参拝者用のケーブルカーがあるなんて知らなかった!)、涼んで気分良く考えごとをするどころか汗だくになって参ってきました。

たしかに気温はこころもち低いかな?と思わなくもなかったけれど、とにかく汗がひかない。いや参った参った^_^

そうそうに御朱印をもらって戻ることにし、叡山電車で出町柳まで戻ってきてもまだ汗がひかないので、京阪で三条まで戻りいつもの小川珈琲に行くとさすがに休日だったこともありお客さんの多いこと多いこと。

いつもは1階のカウンターだけど、今回ははじめて2階席に案内されたのでこれはこれで新鮮^_^

散々歩いたからか、はたまた参拝でなにやら運気でも上がったのか?珈琲を飲みながら思考を整理していると、ずーっと解決策が見当たらずに困っていた事がすんなりと一歩前進したのはありがたい。

これだけでも時間をかけて移動したかいはあったのでした。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。