遂にこの季節がやってまいりました。
いちごサンドです。(あれこんなに早かったっけ?)
毎年恒例のコレ。見つけたら絶対買っちゃうくらい大好きです。
さて、三日間のお休みを頂いていたので、大掃除やら何やらをして、部屋が少し変わりました。
before→after
とは言っても変わったのは本のスペースくらいですが。本がミカン箱1箱分くらい増えました。知人が本を売ることになったそうで、段ボール6箱のなかから欲しい本を譲ってもらいました。おかげさまで雪崩を起こしそうです。
横幅が120cmほど取れそうなので、それくらい本棚を年明けに購入することを検討中。上にフィギュアを置けるくらいの低い本棚の予定です。あくまでも予定は未定。
今年ももう終わりなので選びました、2014年の読み納めの1冊はこちら。
「ビブリア古書堂の事件手帖⑥」三上延(メディアワークス文庫)です。昨日買ってきました。おなじみビブリア古書堂の店主栞子さんと、本はさっぱり読めないお手伝いの五浦くんが、古書にまつわる謎解きをしていく物語です。マスターから少し遅れて購入。村上春樹の「スプートニクの恋人」を読み納めにしようと思っていましたが、こちらが出たということで迷わず読み納めの1冊に選ばれました。
一足早いですが、2014年のまとめとして、もう1つ記事を書くことにします。
99%の無駄を省いて1%に集中することを目標としていますが、まだまだ程遠い事務員です。趣味は断捨離と読書。