お掃除事情

夜中に入浴剤を買いにいったついでに買ってきたヨーグルト。

image29

ピエール・エルメの新感覚ヨーグルトとのことですが、何が新感覚やら、私にはなかなかわかりませんでした。でも甘酸っぱくて美味しかったです。

 

マスターのお宅にはルンバくんがいるということで、我が家はこの子です。

image28

エレクトロラックスのエルゴラピードちゃんです。

ハンディ掃除機と2in1ということで何かと使い勝手はいいです。フィルターも水洗いしてます。8帖1Kだとこれで十分です。スウェーデンのメーカーなこともあってデザインもなかなかに素敵なので、片付けずにそのまま置いています。色はシルバーっぽい淡いグリーンです。

お掃除関係でいうと気になっているのはダスキンララちゃん。モップみたいなやつでちょいちょいと掃いて、最後に吸い込ませるアレ。何か良さそう。夜中に掃除機かけられないし、うーん・・・一回レンタルしてみるのもアリですかね。4週間おためしで600円。毎月レンタルとなれば1890円。それなりの価値があるのかどうか悩めるzz今日この頃です。