iphoneについての近況報告

昨日、テレビを見ていたら、軽いタッチのラブストーリー小説なんて読んでみたくなりました。鞄に入っている「ヴィヨンの妻」はちょっと置いておいて、本屋さんに足を運びたいですが、それはいつになるやら・・・

今日は最近インストールしたiphoneのアプリについて

  • Adobe reader
  • TED
  • Google 翻訳

Adobe readerはPDFの論文を読むのに重宝するかな・・・と思いきや、私は紙媒体のほうがしっくりくるので、結局のところあまり使ってないです。

TEDはTED Conference(テド・カンファレンス)というTEDが主催している講演会の名称で、学術とかエンターテイメントとかデザインといった様々な分野の人たちのプレゼンテーションを動画配信しているアプリです。TED SUBTITLEというアプリのほうは日本語字幕もつけられます。英語のリスニングを兼ねて使用中・・・

Google翻訳は割と最高の暇潰しになります。多言語使えて、単語の音声再生できるので、発音も確認できて個人的にはかなり楽しいアプリです。

・・・こう見るとゲームとかそういう類のアプリは少ないですね。(FOLTとガンコレぐらい)

ガンダムカードコレクションは今回は相性がいいのかダブルオーだからなのか、キャラガシャの刹那・F・セイエイもあっさり引けましたので、ちょっと微課金で頑張っちゃおうかなーなんて思ってポチポチしています。