Evernoteの使い道

昨日は喫茶店めぐりをしてきました。ゆーっくり南下コースでしたが、ゆっくりしすぎて3軒しか回れませんでした。3軒目を出たときはすでに西日が眩しすぎてもうどこも開いてない。

時間をかけて論文を読みながらのんびりコーヒーを楽しんだあと(2軒目で頼んだタマゴサンドは、塩っ辛くて微妙でした・・・あと油分でべたべた)3軒目でふと思ったこと・・・

喫茶店めぐりを記録するツールはないかなあと。せっかくテーマを決めて色々回っているので、記録を電子化したいなあと思い、やっぱりEvernoteかなあ、と。ほかのツールは思い浮かびませんでした。

再インストールしてみました。以前アカウントを作ったもののこれといって使い道がなくて、放置→アンインストールしてしまっていたのを引っ張り出して使ってみると結構いい!!何で早く使わなかったんだろ・・・

UIもシンプルで使い勝手もよさそうなので、あれこれメモしたり喫茶店日誌以外にも使えそうです。UIがごちゃごちゃしてないのが特にgoodです。これでブログネタを書き溜めたりできたりなんかできたらいいなあと思うところです・・・マスターの言う通りに、はじめから凝り過ぎると飽きてしまうので、まだまだ使いこなすには至っていませんが、ぼちぼちやっていきます。

さてさて論文の行方ですが、最後はEvernoteに持っていかれました・・・全部読めず。続きは次回ですかね。