ようやくiOS6へアップデートして

できることならiOS5のままにしておきたかったものの、そろそろ潤沢にiPhone5が手に入るようになってきた(らしい)ので、機種変更のときにあわてないでもいいように、手元のiPhone4をアップデートしておくことにした。

ものの、
やはりというか、地図はえらいことになってるなあ(^^; ありゃ正直な話しつかいものになりませんわ。

とは言え、使えないところばかり後ろ向きにフォーカスしてもしゃあないし、従来のgoogleさんのマップも利用できるからまあ我慢するとしよう。

アップデート後にカメラロールの中身が消えていてヒヤヒヤするシーンもあったものの、しばらく待つとちゃんとインデックスされたのか全てロスすることなく復活し、電話帳やらメールやらも特に問題ない様子。
念のためにバックアップはとっておいたが、どうやら出番なしで済みそうでなにより。

今回実用的かなと思ったのは「おやすみモード」 まだまだ初期段階で柔軟性には欠けそうだけど、一応、ONにしておくと予め設定した時間は着信やメールの通知が鳴らなくなる。
なおかつ、指定した相手からや、繰り返しかけてこられた場合には急ぎの用件と判断しておやすみモード中でも通知されるといった設定は安心感があって良いかも。

それ以外は…まあ普段使うアプリがちゃんと立ち上がった、っていう程度しかまだ検証してませんが。

ひとまずは、 無事にメジャーアップデートを乗り越えることができたのでヨシとしよう。