Nexus7買っちゃった♪

先日iPhone5を予約したところだけれど、まあ年内に入ればいいところだろう。
今年の年末はいろんな機材の入れ替えが集中しそうで、Windows8の導入評価もいつにしようかなとスケジュールを考えねばならんことだし。

そんなことを考えていると、朝っぱらから友人より電話。
どうやら買い物に出たついでに僕が探していたタブレットの店頭在庫を見つけたと、さっそく知らせに架けてくれたらしい(^^)

近々にモデルチェンジのウワサもあったので、まああれば買うか程度のつもりで午後になってから自転車での運動がてら教えてもらった店舗に立ち寄ると、確かにあった(笑)

せっかく在庫情報を教えてもらったというのもあるし、ここでめぐり合ったのも何かの縁と、店員さんに「1つちょうだい♪」とお願いし(^^)、知らせてくれた友人にもさっそく「買ったよ♪ありがとう」の報告電話を入れ、ついでにWindows8 のセミナーを聞いてからお持ち帰り。

アンドロイド自体は別に初めてというわけでもないが、やはり細かなバージョンの違いやメーカーごとの色づけの違いには戸惑うところがあるなあというのが正直な感想だけど、まあ大した問題でもなくカスタマイズを楽しんでいる最中。
これからは出先での仕事に大いに役立ってもらおう(^^)

ところで…
当分入荷しないであろうとタカをくくってたiPhone5ですが… どういうわけか既にお店に入荷済みとか。
しかも明日中に取りに行かないと強制キャンセル扱いとか(^^;
さてどうしよう、印鑑証明を取りにいく暇がないぞ(^^;