もういくつ寝ると決算日

昨年末ごろからの超絶怒涛の忙しさのおかげで更新がすっかり滞ってましたが、ようやく少しづつではありますがお急ぎの案件のご依頼数が落ち着いてきました。

と思ったらもう年度末。決算日が近づいてきて通常業務よりもあれこれとバックヤードの方が騒がしくなってきています。

春のこの時期はなにかと資格試験などの日程が近かったりもするので、テキストを手元に置きながらもなかなか集中して開くことができなかったりするわけですが、皆さんはどう頭の切り替えをされているのでしょう。
どうしても時間があると仕事の段取りが頭をめぐり、難しい案件へのアプローチを調べまわってたり、さらにその先にはちょっとしたものづくりに時間を費やしてしまったりとなかなか勉強よりも優先順位が少しだけ高めのことに逃げてしまいがちなのですが、しっかり頭を切り替えて勉強するためのコツがあったりするのでしょうか。ちょっと諸先輩方に聞きまわってノウハウを伝授してもらいたいものだと思うこの時期です。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。