京都ぶらり

実は・・・先日とどいたHanakoを読んでて「いく、ぜったい行く、京都」と想いをつのらせていたんです。
が、しかしなかなか仕事が立て込んでて抜け出せない(笑)

そうこうしているうちに時がすぎていってしまうのはヤダ(^^)と、今日午後はやめに仕事を「えいやっ!」と片付けて出かけてきました。

だいたい片道1時間~1時間半くらいなんですけどね(^^)

ひさびさに乗る京阪特急はとっても良い車両になってて乗り心地がよく…思いっきり口あけて寝てました(^^; ※2人がけシートだったから、たぶん誰にも見られてないよね(^^;

まずは三条までたどり着き、とにかく喉もかわいたので飲み物!と小川珈琲へかけこみ、一人移動だというのにカウンターでなくテーブル席を確保してのんびりしたあと そのまま帰るには少し早かったのでブラブラとひたすら歩き。

知恩院前の白川では、ん?これ渡っても大丈夫なんかな?って思う細い橋があったり、そのまま円山公園を通りすぎて二年坂~三年坂をカメラ片手に眺めてまわってました。

さすがにスタートも遅かったので清水寺には寄らず、そのまま五条坂をおりて帰路へ。ほんとただの散歩になっちゃってますが(^^) ひさびさに外の空気をたっぷりと吸ってリフレッシュしてきました~(^^)/