家族で花火♪

先日、花火屋さんまで買いに出かけてバラで買い集めてきた花火たち、いつやろうかいつやろうかと思ってたんですが、ようやく楽しめました(^^) 自宅近所の小さな公園で。

ちょいと、暗い中バイクをいじりまわしてる高校生集団が風下になってしまいましたが(^^)

いろいろと買って試してみたけれど、やっぱり花火屋さんおすすめのが一番綺麗だったかな。巨大な線香花火みたいな手持ちのやつ(^^)

そういえば、花火屋さんで聞いて初めて知ったんだが、線香花火ってのは下向きに垂らすよりもナナメ上に向けてるほうが長持ちするらしい。※もちろん柄の硬いやつね。

実際試してみたけどたしかに柄が一緒に燃えて、持ってる手にかなり迫ってくる(熱い) が…しかし、蚊にさされまくって線香花火どころではなかったのだが(^^;

これで、夏休みも遊びおさめかな(^^)