デジタル社会の中で

実家のパソコン周りをガサゴソしていたら、オーストラリア旅行中に見かけた路上ライブをやっていたおにーさんのCDが出てきました。懐かしいようななんというか・・・聴いていたらもう一回行きたくなりました。

写真16

買ったもの、便箋としおり。もともと便箋だけ買うつもりが可愛さに負け。

便箋は近日中に出す手紙用。

今はメールが主流ですが、やっぱり郵便受けに手紙が入っていると嬉しいものです。手書きの文字って味がある。メールよりずっと嬉しいのです。よく遠方の友人に手紙を書くのに便箋を買っていました。季節ものとかを選ぶのに悩むのが楽しかったり。

便箋は、買って満足、終わり、にならないように、買うときのワクワク感を溢さないように溢さないように自宅に持って帰ってガーッと書きました。こういう類は買って満足、しばらく放置になりやすいので、ワクワク感を自宅に持ち帰るって大切なことだと思うのです。

しおりは早速読みかけの本に挟みました。今まで適当に本についていたやつを使っていたので折れたり落ちたりなんやらね。いい加減しおり買わなきゃなあって思いつつ・・・だったんで。しおりつけたらブックカバーもつけたくなったので、ブックカバーも出さなきゃなあ。

このしおり、マグネットになっていて挟むタイプなので、落ちない。ああ、複数読むから2個くらい買っとけば良かったかなあ。

でも、チェック柄可愛いし、満足です。

やっぱり電子書籍よりも紙の触りが心地好きだし、手紙も好き。デジタル社会でもアナログって結構大事。