最近はLumixもいいなあーと

普段の持ち歩きにはコンデジを、ちょっと気合を入れて撮るときは一眼を、とシーンによって使い分けてるわけですが、ココ最近はどうも一眼が重たく感じられて(いや、実際重いんですけど)持ち歩くのがおっくうに(^^;
でもコンデジでは、どうも撮りたいように撮れなくって悶々とすることも多いのですよね…
で…その中間を埋める存在としてミラーレス一眼とかなんとかいうジャンルがいつの間にか出来上がってたりするんですが、オリンパスやニコンやパナソニックが頑張って商品展開してますね。
最初…オリンパスがPENを出してから年数が経ったこともあって、ラインアップもそこそこ充実してきてるし、値段もそれなりに手ごろ間が出てきてて、中古市場にも流通量が増えている様子。
とくにパナなんかの現行機の1世代前のなんかだと3万円台でズームレンズを1本つけて買えそう。 デジカメの中古品を修理して販売している友人にも、質の良いのが安く手に入らないかなあと相談したりはしてるんですが、まだまだうっかり衝動買いしてしまうほど…ではなさそうです(^^)


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。