今朝はすごい雷雨でした

夜明け前、というかまだ深夜な4時ごろ。 軽く眠りについてた僕が目を覚ましてしまうほど激しい雨音と雷が。 それはもう久しぶりに、ずっと空全体が唸り声をあげて何かを威嚇し続けているかのような感じで、この迫力はどんなに頑張っても人の手で作り出せるものではないなーとひしひしと感じながら、次の眠気が襲ってくるまでのしばらくの時間、耳を澄ませて聞いておりました。
さすがに朝には「すごい雨」はおさまってましたが、それでもまだ時々「ざぁーっと」数分間の激しい雨が落ちてきてはまたおさまって…の繰り返し。 お昼からの地元のイベントも予定してたんですが、どうやら屋外なので中止になりそうな予感。 おとなしく自宅にてすごすのが良い日なのかもしれません。