ぶらっと歩いているだけでも

昨日の記事のさらに続きで、こちらも京都市内ですが。

ぶらっと、ただ歩いているだけでも、あ なんだか入ってみたいな~って思うお店が多かった印象の強い、先日の京都ぶらぶら(^^)

ギャラリーやアンティークのお店が多く並んでいたんですが、その中にもちょっと食べたりお茶できそうなお店を見かけるたびに「ふらふらー」と。

ただ、さすがにお腹がたっぷんたっぷんになってしまうと歩けないので(笑)どれもこれも泣く泣く「次回にしよう」と記憶にとどめるのみにしておきましたが。

でも気になって写真に収めたところも数件。
そのうちの1軒は暖かそうなランプが壁一面にずらーと並んでいて、一瞬で目を惹かれる内装。そのランプのあかりで店内がとっても落ち着けそうなところでした。

もう1軒は…看板というか表札というか、店名だけはかかってたんですが、京都特有のあの細い路地の向こう側にお店があるのかして、入り口が見えない(^^;
かなり距離がありそうなこともあって、なかなか一人で奥まで入って行くだけの勇気は僕にはありませんでしたが、ぜひ次回は誰か連れてきてみたいと思わせるようなところでした(^^)


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。