写真素材の販売サイトがあるそうで

ここのところチラホラと周囲から「写真が趣味なんなら、写真を販売できるサイトがあるらしいよ」という事を耳打ちされることが続きました。

自分自身でもTVでそういったサイトが紹介されているのを目にして、ちょっと興味が湧いてきたのでいくつか試してみようと思い立ち、3社ほど候補に入れて様子をみている状態です。

もっとも・・・私なんぞの撮った写真が売れる商材になるのかどうかはなはだ疑問ではありますが(笑)どういった需要があるのかもわからないのでものは試しということで。

販売を目的としたサイト登録では、個人情報の登録はもちろん必要になってきますがそれ以上に販売できる写真であるかどうかの審査というものがあります。

どの程度の審査があるのか試してみたくなり、一眼レフで撮ったもの以外にもスマホで撮ったものや解像度がちょっと足りないモードで撮ってしまったなーなんてものも色々と織り交ぜて審査に提出してみていますが、それぞれ1週間ほどたったいまの時点では真っ先に審査でふるい落とされたのは意外にも一眼で撮ったほうだったりするから不思議なものです。(どうやら高感度撮影でのノイズが基準値を上回ったらしいです)

まだまったく反応のないサイトもあるので、もうしばらくは様子をみながら撮りためている写真の選別でも進めておこうかななどと考えています。

ちょっとした小遣い稼ぎになったら嬉しいのになあ(^^)

 


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。