リニア・鉄道館

先日は諸用にて午前中から名古屋入り。

せっかくなので帰り時間を遅めに設定して、前々から行きたいと思っていたリニア館に寄ってきました。

紹介記事などの写真では中の様子を見る機会があったのだけど、実際に展示されている車両たちを見てみるとやっぱり大きい。

少し遠目に見るとまるで規模の大きな模型の中。動き回っているはずの人達までがジオラマのように見えてくるから不思議。

新幹線の運転シミュレータがなかなか楽しそうだったのだけど、これは抽選とのことで後ろから眺めるだけに。当たった人は楽しいだろうなあなんて思いながら見物。

そういえば700系新幹線の運転席にも入れるというので参加してみた。僕の前のお客さんは入園前くらいの男の子だったが、小さな制服と帽子で撮影してもらってた様子。

はい、その直後におおきなオッさんが制帽被って撮ってもらってましたよ(^^)

プラスチック製の顔写真入りカードも作ってくれるというのでさらに撮影。スーツ姿だったので制帽被るとなんだかまじめな免許証のように(笑)微妙な帽子の角度の調整なとカメラマンのお姉さんもノリノリで手伝ってくれてました(^^;


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master の紹介

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。