電話が多くて電池がもたないので

先日、某テレビ局さんのお仕事を受けた頃から、どういうわけか急にお電話での相談や依頼を受ける機会が増えてまして、人間の数よりも回線の数が多いおかげで応対できずということもチラホラ生じてしまっているのがとても心苦しいところです。

ところで、長年机の上に設置して使っている電話機は親機もコードレスなタイプなのですが、電池がへたってきたのか(交換してからそれほど経ってないように思うのですけれど)どうも調子がイマイチなことがたびたびあります。

コンパクトで狭い机の上に置いておいても邪魔にならないのが気に入ってたんですが、やはりそろそろ電話機ごと買い換えないといけないかなと機種選定をすることにしました。

もっとも・・・固定回線用のいわゆる普通の電話機って、悩むほどは店頭に並んでないんですね。高いものか安いものかって二択に近くて。
一度買い換えたら少なくとも10年は働いてもらうつもりなので、ちょっとだけ奮発してもいいかな?と思いながらラインアップを調べてみると面白いのがありました。
PanasonicのGDW54DLという、たぶん1年くらい前に発売された電話機なんですが、無線LANに接続してるスマホをコードレスの子機がわりとして使えるというモノ。
なるほどこれならば喋りすぎてコードレスの電池が切れたってな緊急事態でもスマホを子機として使えるので安心感あり。

本当言うと会話を丸ごと自動録音しててくれるような機能のものがないかなーと探していたのですが、それよりも面白そうと興味がすっかりこっちに移ってしまっています。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。