雑貨店も楽しくて

そういえば、あのJINSの社長も元々は雑貨店からはじめたんだとか聞きかじりましたが、いろんな物を見れるって点でけっこう好きなんですよね僕も。

そういえば「いずれ雑貨店を開きたい」ってなことを言ってたコもいたなあとかふと懐かしく思い出したりしますが(^^;
男女問わず、やはり一度はやってみたいお店なのかもしれません。

ところで、ちょっと前にミナミにオープンした北欧雑貨店の「タイガー」ですが、結局1度いった時に臨時休業で空振りして以来ぜんぜん行く機会がなく、はたしてもう再オープンしてるのかなー?とずっと気にはなってるんですが、誰か最近行ってみた方いませんかね(^^;

そういえば、僕はついつい安くてよさげな物を見つけると買ってきてしまうので、よく嫁さんに「部屋が”無理やり乙女チック”になりつつあるぞ」と指摘されております(笑)

先日もどこか出かけた帰り道で、何の気なしに立ち寄ったナチュラルキッチンで、ガラス玉をテグスでぶら下げてあるような飾りがあったので、つい一目ぼれで3 本ほどまとめて買ってしまいましたが…ぶら下げると仕事の邪魔になるのでいまだに片隅に放置されてたりしてたりとか…します(^^;

ひょっとして雑貨店を開こうって方は、実は商売目的よりも 自分の好みで飾って見せてるってな傾向が強かったりして?!とか勝手に想像してたりしますが、さて真偽のほどはいかがなもんでしょう(^^)