突然ですが、私 福岡市民になりました。

いや、正確には福岡市カワイイ区の区民になりました(^^)

8月29日に公開されたばかりの様子ですが、報道されるやいなや目標の1万人を軽く突破したらしいですね。
やはりAKBの宣伝効果というのは恐ろしいもので(^^;

別に篠田麻里子区長を追いかけてるわけじゃあありませんよ(^^;
福岡ってのは私の好きな土地でもありますし、行政側がこういう情報発信の形をとるのもなかなか興味がありますし、ついでにウチのお商売もなんらかの形で乗っかりたいなという意図があったので話しを聞いたとたんに登録してました(笑)

まだまだできたてホヤホヤで、これからどういう方向に成長していくのか、はたまたそのまま衰退してしまうのか、そのあたりは未知数ですが、期待をこめてしばらく様子を見させてもらおうと思ってます。

とりあえず、次に福岡に行った時には市役所で住民票を発行してもらおうかな(^^)