桜珈琲が長居公園にやってきたよ

大阪南部にお住まいの方ならばきっと知っている方も多いと思う、あの素晴らしいチェーン店「桜珈琲」

私の常駐場所からは、どんなに頑張って近い店舗を目指しても移動に片道30分以上かかってしまっていたので、自分へのご褒美的なひとときか、あるいは仕事という現実から遠ざかりたい時に立ち寄ることにしていたのですが・・・

その桜珈琲がいよいよ大阪市内、しかも長居公園の中という その気になれば自転車で充分たどり着ける場所に進出してきたとのお話を小耳に挟み、いてもたってもいられずに天気の良い間に訪れたのでした。

まず最初に驚いたのは「扉が自動ドア」になってる!

桜珈琲といえばスタッフが店内外にちゃんと注意をはらっているところが秀逸で、お店に入ろうとしたときや出るときに扉を開けて待っていてくれたりするのが嬉しいところ。(もちろんスタッフに余裕があるときだけですけれど)

で、自動ドアになっちゃうとその様子が見れなくなるなあと思っていたら、さすがです、ちゃんと会計を済ませたお客さんが出ていくところに出くわしたスタッフさんが自動ドアの「開く」ボタンを押してくれていました!
そうか自動ドア全盛でもそんなふうにサービスできるのだなと感心してしまいました。

店内のつくりは他の店舗と同様に桜の木がある中庭を四方から囲む形ですが、若干中庭が小さいよう。確保できる土地的なものがあるのでしょう、その様子も撮影してみようかと思ったけれど他のお客さんがいっぱいだったので遠慮しておきました。

■ボリューム満点のカツサンド!

珈琲の種類も豊富で食事メニューもたくさんあるのですが、桜珈琲で私のおすすめはカツサンド。そして日替わり珈琲でしょうか。

カツサンドのカツはいつもアツアツのが出てきますから食べる時はちょっと気をつけないといけませんがこれがまた柔らかくて美味しい。バラけてしまわないように刺してある串(つまようじ?)も桜の飾りがついています。
一緒に食べてしまわないように、手にもって食べる直前に抜いておきましょうね。

ロースカツサンド(桜珈琲オフィシャルサイトより)
https://www.sakura-coffee.jp/publics/index/32/

時間と懐具合によゆうがあればその後で桜ダークブレンドでもおかわりするのが定番かもしれません。

各々スタッフが店内外の様子をしっかり しかもさりげなく見ていてくれるので追加オーダーもしやすくて、とっても優雅なひとときを過ごすことができる良いお店だと個人的にはとても気に入っています。


消えちゃった動画や写真データの復元は
安心安全な『株式会社パソコントラブル救助隊』へ。
https://hqsecure.net/