紫陽花2021ー大阪・長居植物園

■ようやくですよ、ようやく再開!

長らく閉園していた長居植物園が6月21日の緊急事態宣言解除とともに再開しました。
・・・ので、さっそくカメラ片手に行ってきました。
なにせこの植物園ならば密にもならないし、けっこう歩くのでいい運動にもなる。

■年間パスポート期限が延長になります

それはそうと昨年夏に購入した年間パスポート、有効期限が7月末なんですが度重なる緊急事態宣言に伴って出向く機会もなくぜんぜん償却できてません。

救済策などないのかな?と長居植物園のWEBサイトを見てみると、どうやら有効期限が延長となるようです。特に手続きは必要なく、券面に記載の期限より57日間延長という扱いになるそうです。

■6月のいま、紫陽花がみごろです

しばらくぶりに訪れてみるとなんか入口増えてません?気のせいかな。

従来とおり植物園博物館の入り口からはいると左右で入口と出口の一方通行に区切られているのは昨年訪れたときから見覚えがありますが、カフェコーナーはやはりお休みとなっているようです。

真夏の炎天下で撮影に夢中になっていたあとなどふらふらになっているときに身体を冷やすにはちょうどよかったのですが・・・本格的に暑くなる頃にはオープンしててもらいたいものです。

■この秋〜来春まで改修工事予定

ところでこの長居植物園ですが、令和3年11月1日から令和4年3月31日まで改修工事に伴う全面閉園が予定されているとのことです。

なので秋までのあいだにさんざん訪れておきたいものですね。


消えちゃった動画や写真データの復元は
安心安全な『株式会社パソコントラブル救助隊』へ。
https://hqsecure.net/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。