もし「復元できない場合には作業料金は…」いただいておりません

ちょっと長めのよくあるお問い合わせへの回答その4

「もしも復元希望のデータが充分に復元できない場合でも作業料金はかかってしまいますよね?」というお問い合わせもわりとよくいただくのですが、他社はさておき弊社では復元ご希望のデータが充分に救出できない場合には作業料金は一切いただいておりません。(ドライブレコーダー専用コースは例外的に検査料金が発生します)

きっと、弊社の宣伝方法が悪くて目立たないからお問い合わせいただくことになるのでしょうけれど、
他社の事例としては、復元できようができまいが満額請求になる、とか、1枚でも復元できたら満額請求になるとかいった話は昔からよく伺っておりますものの、それではけっしてお客様の納得は得られないであろうということから、弊社では創業依頼「必要とされるデータが充分に救出できない場合には作業料金はいただかない」という方針を貫いております。

こういう書き方をするとよく勘ぐられるのですが・・・いや、むしろ裏をかくような悪質な事例が世の中に溢れている証拠なのかもしれませんが「作業料金」はかからなくってもその他のたとえば「検査料金」とか「受付料金」とかなんとかいう高額請求があるんでしょ?などと深掘りされることもあります。

実際、弊社のメニューの中でもドライブレコーダー復元の専用コースだけは工数がかかりすぎる都合上、泣く泣く「検査料金」という項目を追加しましたが、あくまでもドライブレコーダー専用コースのみの話であって、その他のサービスには一切そういった請求項目を追加することはありません。

ですので、弊社としては、とにかく満足いただける復元結果を提出できない限り1円も儲からないどころか検査工数分だけ赤字になるという背水の陣で挑んでおります。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。フォトマスターは2級。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。