12月6日にはAmazonで。

サイバーマンデーとやらでセールを実施するらしいですね。

なにやら事前あれこれとセール予定の品物がアップされているようですが、やはり今回もAlexaデバイスのEcho Show 5が安値になるとか。

私の目の前にもEcho Spotと言うすでに廃番扱い?になったデバイスが置いてあり、Alexaさんったらヒソヒソとささやき声で話しかけると同じようにささやき声で応答してくれるようになって、なんだか楽しいヤツになってきました。

普段、特に何をさせるというわけでもないのですが、たまに図表から視線を外したくない時に簡単な計算をしてもらうのに声をかけたりすると案外ありがないなぁなんて思うことがあります。

が、しかし、先日おもわずその返してくれた答えを聞いて視線を向けてしまった出来事が!

400 - 30個という在庫確認をしようと何気なく頭で計算しながらアレクサさんにも同時に聞いてみると、388だと言い張ってくれるのです。

いったいなにがどうなってそんな答えになるのか未だに理解できないのですが、ひょっとしたら私の暗算が間違っててこの答えのほうがあってる?なんてことがあるのかなぁなどとドキドキしたのでした。


カテゴリー: 雑記帳   作成者: Master パーマリンク
Master

Master について

株式会社パソコントラブル救助隊で公式サイトを含めたウェブマスターを兼任しています。 趣味はカメラとぶらり散歩。フォトマスターは2級。日々感じたことを忘れないうちに雑記帳に書いています。